1. HOME
  2. 活動日誌
  3. 湯の華温泉でリフレッシュ♪
活動

湯の華温泉でリフレッシュ♪

天気は良かったですが、寒さが一段と増し、吐く息が白く感じられる一日となりましたね…
本日のDAYSはそんな寒い日にぴったりの活動として、月に1回の温泉外出「湯の華温泉でリフレッシュ♪」を行いました(*^^*)
 


今回は可児市内にある温泉施設「湯の華アイランド」へ行きました(^^)/
寒さの厳しい一日でしたが、だからこそ温泉の温かさがより心地よく感じられ、「寒い日に入る温泉は最高だね!」といった声も聞かれました。入館時の受付や更衣室での準備もスムーズに行い、時間やルールを意識した行動ができていました。


入浴中は、公共施設でのマナーをしっかりと守り、周囲の方に配慮しながら落ち着いて過ごすことができていました。順番を譲る、通路を譲り合う、声の大きさに気をつけるなど、思いやりのある行動が当たり前にできるのは、DAYSみなさんの素敵なところですね(*´ω`*)
活動後には、「身体の芯まで温まってリラックスできた」「友だちや職員とゆっくり話せて楽しかった」「また来たいね」といった感想があり、心身ともに良いリフレッシュの時間となったようです☆


温泉利用の後は、併設されている市場にも行きました。
地域の特産品や旬の食品などを見て回りました(*^^*)
集団行動の中で社会性や協調性を高めながら、安心して活動に参加できた充実した一日となりましたね!
今後も、楽しみながら様々な経験を積めるとよいですね(^^♪

今日も一日ありがとうございました。
虹色DAYS 倉掛

2026/01/10
虹色DAYS

記事一覧に戻る

このページのトップへ