1. HOME
  2. 活動日誌
  3. 落とさずにできるかな?ふんわり風船バドミントン
活動

落とさずにできるかな?ふんわり風船バドミントン

こんにちは。
今日は風邪に日です。寛政7年1月9日、大相撲力士で第4代横綱の谷風梶之助がインフルエンザで現役のまま亡くなったことへの追悼の意から記念日が設けらています。新暦1795年2月19日インフルエンザが流行っていた際に土俵上でわしを倒すことはできない。倒れるのは風邪にかかった時くらいだ。と語っていたことから、その時に流行した流感はタニカゼと呼ばれてました。流感とは風邪に日に制定されている1月9日の前後は新種のインフルエンザが猛威を振るう傾向にあることから予防方法、最新型情報、治療のガイドラインを含め厚生労働省が随時情報提供しています。まだまだインフルエンザが流行っています。手洗い、うがいをこまめにして予防していきましょう。


本日の活動は落とさずにできるかな?です。
風船バドミントンを行っていきますが、バドミントンのラケットの代わりにフラフープを輪っかにしてその上からラップを巻いたのをラケットにしていきますよ!
 


真ん中にヒモが付いて固定してある風船を打っていきます。床に風船がつかないようにお互い打ち返していきましょう♪



風船の動きをよく見て相手の方に飛ばしていきます。みんないろんなポーズをしながら打っていました。



本日もありがとうございました。みらい     伊藤


2026/01/09
虹のみらい

記事一覧に戻る

このページのトップへ