馬場で芋探し
こんにちは。今週から懇談で早く帰ってくるお友達もおり、室内でカードゲームやボードゲームが盛り上がってます。
癖強のすごろくも新登場したので、ぜひ遊んでみてください!
そんな今日の活動は芋探しです。
馬場に隠されたサツマイモたちを探し出します。
イモと土が同化しがちで、近くにあるのに素通りされてしまうことが多々あり・・・。だいぶ難易度高めのようです。
職員もみんなと一緒になって探し、見つけると大声で「あーー!」とヒント。
みんな声の元に集まり一斉に職員の周りを探し出します。
1個イモが見つかると、すっとその場は解散。また次のイモを探しに出ます。
隠れたサツマイモが見つかれば見つかるほど難易度もアップ。時折、みんな合計で何本見つかったのか、確認をします。
今回は17本埋めたので、この確認作業毎に「あと〇本あるね」と残数を確認して探します。
今日はなんと17本すべて見つかりましたよ!
見つけ出したサツマイモは、それぞれ馬房で待つ馬たちの元へ。
久しぶりのエサ探し活動だったので、馬たちも鳴いてみんなに芋が欲しいアピールをしていました。
今日も1日ありがとうございました。
ホース
伊藤
- 2025/12/10
- サーバントホース