1. HOME
  2. 活動日誌
  3. きなこに乗ってピンポンゲーム!
お知らせ

きなこに乗ってピンポンゲーム!

こんにちは。
最近寒い日が続いていましたが、今日は風もなく、ちょっと過ごしやすい1日になりましたね。
この気候でハエもだいぶ減ってきたので、乗馬もしやすくなりました。


そんな今日は新しく乗馬をしながらピンポンゲームを行いました。
きなこに乗りながら、レンゲに乗せたピンポン玉を落とさず運ぶゲームです。
レンゲの大きさと持つ本数はそれぞれ個々のレベルに合わせます。


みんな初めてなので、体に変に力が入ってしまったり、前のめりになってしまったりと、正しい姿勢で馬に乗れず・・・。難しさを実感しましたね。
難しいのキャパがあふれたら、みんな笑いが止まらず。
「ちょっとむりこれ!」と言いながらバランスを取り大きな声で笑ってしまっていました。


初めての活動だったので、みんな1つはピンポン玉を転がしてしまい、スクワット大会へ。
次回以降も練習して2周カッコよくピンポン玉を運びきれるようにしていきましょう!
クリスマス特別乗馬までに間に合うとイイデスネ・・・。


今日も1日ありがとうございました。

ホース
伊藤

2025/12/08
サーバントホース

記事一覧に戻る

このページのトップへ