1. HOME
  2. 活動日誌
  3. 工作をしよう
活動

工作をしよう

みなさんこんにちは(*^-^*)​

今日の活動は、工作をしようです。
どの工作をやりたいか自分たちで決めて行っていきます。

 



みんなに工作は何をしたいか聞くと「ビーズアート!」「ペーパークラフト」という2つの意見が出たので両方行いました!

この活動では、自分のやりたいことを考え、主体的に活動に参加でき、
手先を使った細かい作業を通して集中力と巧緻性を高めることが出来ます!

 


ビーズアートでは自分の作りたいものの写真を見ながらビーズを並べていきます。

細かいビーズを一つ一つ丁寧に並べていき、少しずつ進めていた作品を完成させることが出来ました。
長時間の挑戦でしたが集中して作ることが出来ましたね♪


ペーパークラフトでは、自分の作りたいものを職員に伝え作っていきます。

はさみで丁寧に切り取り、のりで貼り合わせながら立体的な車や電車を完成させていきました。
「ここがタイヤだ!」「屋根がついた!」と嬉しそうに話しながら、少し難しい工程にも集中して取り組む姿が印象的でした!

完成したものには色を付けオリジナリティを出していましたよ♪



今日も1日ありがとうございました。
来週も元気に虹色スケッチへと来て下さいね。
虹色スケッチ  高越

2025/11/08
虹色スケッチ

記事一覧に戻る

このページのトップへ