1. HOME
  2. 活動日誌
  3. 風船を浮かしてみよう
お知らせ

風船を浮かしてみよう

今日も肌寒い一日となりました。

まだまだこれから寒くなる事が予想されます。

引き続き体調管理に気を付けて元気に過ごしていきましょう♪


今日の活動は「風船を浮かしてみよう」です。

円錐の形に切った紙にストローが付いた物を用意します。

それに風船を乗せて大きく息を吹き込むと、風船が浮かびます。


まず職員が見本を示すと、それを見てみんな意欲的に参加してくれました。

ストローを咥え大きく息を吹き込むと、風船が浮かんでとても嬉しそうです!

風船の動きをよく見て、何度も風船を浮かせようと頑張るみんなでした(^_-)-☆


風船を浮かせ、床に落ちないように息を吹き続けたり、風船に息を直接吹いて楽しむ子もいました!

ストローで息を吹き込むのが難しい子は、紙コップに水を入れてブクブク遊びをしました。

水の中で泡がブクブク浮き上がる様子を見て、成功できた喜びをみんなで共有していました☆


風船が浮かんだ際、不規則に動くのがおもしろく何度もやってみるなど一生懸命な姿をたくさん見ました!

みんなが楽しそうに取り組む姿をたくさん見る事ができて嬉しいです♪

次回も楽しく活動していきましょう♪


今日も一日ありがとうございました。

明日もよろしくお願いします。

虹の丘 山中
 

2025/11/05
虹の丘

記事一覧に戻る

このページのトップへ