1. HOME
  2. 活動日誌
  3. ハロウィンモンスター作り
活動

ハロウィンモンスター作り

こんばんは。
秋晴れの気持ちのいいお天気でしたね。
来週はハロウィンウィークです、今日はひと足先に可愛い?モンスターを毛糸で作ってみましょう。


最初に毛糸を選びましょう。
色とりどりです、何色を選びましょうか?カラフルモンスターの予感がしますね。
毛色を選んだら、ダンボールの切れ込みに2本の毛糸をかけたかな?
では次は毛糸をぐるぐる巻きつけていきましょう!
目指すは80回‼︎2色の人は1つの色が40回ですよ。


巻きつけたら切り込みに入れた毛糸を結びます。
ぎゅーっと結びましょう。お友達と協力するのもいいですね。
「マジで結んでいい?」どうぞどうぞ、渾身の力を込めて結んでください。


次は輪になっているところを切っていきましょう。仕上げに丸い紙を当ててまあるく切り揃えてみましょうね。ハサミを使いゆっくりみながら整えます。
最後は仕上げです。
顔を作ってみましょう。色んな顔、モンスター?怖い?面白い?どんな顔にしましょうか。
さあユニークなモンスターが出来上がりましたよ!

明日はサンコーパレットのレアアネラに参加をします。沢山のフリーマーケットの中、予算内で自分が決めたものを買ってみたり、食べてみたり、作ってみたり楽しみましょう!
明日が運動会のお友達、頑張って下さいね!
本日もありがとうございました。


           虹の森  山田



2025/10/24
虹の森

記事一覧に戻る

このページのトップへ