こんにちはさくらサーバントカレッジです。
こんにちはさくらサーバントカレッジです。今日の就労移行支援先の様子です。今日の午前は施設内軽作業 カームの箱詰め作業 おちょこシール貼りプログラムを行いました。
午後からは外食プログラムを行いました。
箱詰め作業では初めて作業を取り組む利用者さんですが箱詰めの説明をきいて
仕切りをいれていました。
午後からは外食プログラム 関市マーゴへ行って来ました。
事前にどこへ行きたいのか、何を食べたいのか、予算はいくらぐらいなのか、
作業を早く終らせ会議を開きました。
会議の進行も議事録も全て利用者さんたちだけで執り行っています。
今日は今までの外食プログラムに参加をしてこなかった利用者さんが2名参加することになり
職員も嬉しくなり楽しい時間にしましょ~と出発しました。
関のマーゴに到着
フードコートへ向かい 沢山の飲食店があり、これは悩みます!どのお店にしようか~
何が食べたいかな~ 値段も高くない物にしたいな~など悩みましたが
順番に食べたいお店に並び買うことが出来て食べました。
食べ終わると 帰り道回路にゲームコーナーがあり
皆さん食いつくようにゲーム機を見て回りました。
自己表現を表情に出さない利用者さんもゲームコーナーでは目がキラキラと楽しそうな表情が
ありました。
とても楽しい1日でしたね。
今日も1日お疲れ様でした。
- 2025/09/30
- サーバントカレッジ