AM:巨大作品作り(あさがお) PM:大縄を使った運動
皆さん、こんにちは!今日もとても暑い一日となりましたが、水分補給だけは忘れないようにしてくださいね(●'◡'●)
今日の活動は
午前は巨大作品作り
午後からは大縄を使った運動
をしましたよ♪
午前中は巨大作品作りをしましたよ。
あさがおのちぎり絵をみんなで作りました。
一週間はこの活動をしているので、最初は職員に助けてもらいながらもやりましたが、途中からは職員の助けなしでやってみました。
折り紙を大きくちぎって貼ってしまうこともありましたが、工夫して小さくちぎれるようにしました!
慣れているので、その分テキパキと貼っていくことができましたよ。
集中して行うあまりに疲れてしまうこともありました。
休憩しながらも完成させることができた子もいました!
終わることを伝えると
「まだやる!」「自由時間にやるか…」と頑張ってやってくれて嬉しかったですO(∩_∩)O
あさがおのちぎり絵だけではなく、他にもやることがたくさんあるので、一緒に頑張りましょうね!
午後からは大縄を使った運動をしました。
リズムに合わせて跳ぶのが苦手という子もいるので、縄の下をくぐったり上を跳び越えたりとあまり疲れないようにと運動をしましたよ!
縄をよく見て跳び越えようとする姿はとても一生懸命で、涼しい部屋で行いましたが
「めちゃくちゃ暑くなった…」「苦手だけど頑張った!」
と夢中になれるほど楽しかったようですよq(≧▽≦q)
順番を守って活動ができましたね!
頑張った分達成感もありました。
また次の大縄を使った活動でも、頑張りすぎないよう、皆で楽しく活動が出来るといいですね(❁´◡`❁)
お家でも運動するときは水分補給をしっかりと摂り、涼しいところでしてくださいね!
今日も一日、ご利用ありがとうございました!
また明日の活動も楽しみに、元気に虹の橋へと来てくださいねヾ(•ω•`)o
虹の橋 職員一同
- 2025/07/30
- 虹の橋