1. HOME
  2. 活動日誌
  3. フライングディスクに挑戦!
お知らせ

フライングディスクに挑戦!

皆さん、こんにちは!
朝から雨が降り、今週は雨ばかりですが少し涼しくもなったので良かったです(*^▽^*)
あと少しで夏休みに入るので、のんびりといきましょうね!

今日の活動は
フライングディスク
でしたよ♪


まずはいつものように約束や目標を立てるところから始めました。
今日は雨なので少し気分も上がらず、「何枚入るか分からない...」と言い、少し目標を下げて決めました。

名前を呼ばれるまで順番に待ち、名前が呼ばれると少し緊張しながらも皆の前に出ます。
全部で10枚のでディスクがあり、目標を超えられるようによく狙って投げました。

最初は上手く入らなかったりと悔しい思いをしましたが、何度も投げている内にコツも掴んだようで入るようになったようです!
リズムよく投げては上手く入れる事が出来、とても楽しそうにやっていましたよO(∩_∩)O


全部投げ終わると「何枚入った?」と聞きに来る姿があり、最初とはテンションが違いとてもスッキリした様子でしたよ!

目標よりも沢山入れる事が出来たようで、嬉しそうでした。
雨の日でも皆が夢中になってリズムよく楽しそうに投げる姿は、職員も一緒に楽しめましたq(≧▽≦q)

次のフライングディスクでも、目標を立てて楽しく活動をしましょうね!


今日もご利用、ありがとうございました!
また明日の活動も楽しみに、元気に虹の橋へと来てくださいねヾ(≧▽≦*)o

虹の橋 職員一同


2025/07/17
虹の橋

記事一覧に戻る

このページのトップへ