トイレットペーパーでバランスゲーム
今日は午後から突然の大雨となり 天気が荒れていました。活動は新聞紙を使ってのバランスゲームを行っていきます。
最初は新聞紙の上にブロックを乗せて 引っ張る事から行っていきましょう。
上手く出来るかな、、?
まずは職員がやってどんなふうに行うのかを見てみましょう。
くるくる巻いていく事に慣れてきたら ブロックを乗せてみたりカラーボールを落とさないように 引っ張る事が出来るかやってみよう。
左右同じように巻いていかないと 新聞紙が横の方に傾いていってしまいます。
みんな慎重に行っていきます。
トイレットペーパーの芯の上にカラーボールを乗せて動かすのはなかなか難しい、、
友だちが近くで息を吹きかけるような仕草をすると 「やめて!」とお互いに声をかけ合いながら 行ってみえました。
最初は机の上で行っていたのですが 新聞紙のロールの長さがとても長い事に気づいたTさん。
床の上に新聞紙のロールを全部伸ばして 挑戦していました。
自分達で遊び方を工夫する事も出来ましたね。(*^-^*)
手先を使っての活動でしたが みんな頑張ってくれました。
今日も一日ありがとうございました。
虹色ぽけっと 藤井
- 2025/07/11
- 虹色ぽけっと