1. HOME
  2. 活動日誌
  3. くねくねロード
お知らせ

くねくねロード

今日の活動は「くねくねロード」をやっていきました。



初めての活動です。どんなコースがあるのか楽しみですね!



ホワイトボードに磁石の枠をつけて、そこをボールをのせた段ボールの板を使って上下左右に進んでいくことをしていき紙コップのゴールを目指して行っていきました。

最初はみんな苦戦をしており、ボールが落ちてしまったり・上に行く時に板を下向きにしてしまったりと目の情報から手などを調整しようとする姿がありました。

上級生の子は1・2回やると上手にボールを落とさずに進んでいる姿がありました。



途中難しい子には、磁石付きのマットをボールに変更してやっていきました。

ボールよりは落ちないように動かせれており、子どもたちも「できたよ」など嬉しそうにしている姿がありました。また磁石のマット以外にもガムテープを板に置いて進んでいる子の姿もありました。

その後は、自分たちでコースを変えながら行っている姿がありました。
こどもたちも「ここは○○だから○○にしよう」や「ここだと意味ないよ」等協力しながら行っている姿がありました。


1日ありがとうございました。 虹色ぽけっと 今井

2025/06/24
虹色ぽけっと

記事一覧に戻る

このページのトップへ