色分けドライバー
こんにちは。今日は恋人の日です。ブラジルでは縁結びの聖人とされるアントニオ氏の命日の前日を[恋人の日]として記念日が制定されています。例年6月12日に恋人同士でお互いにフォトフレームを贈り合う習慣があることから日本でもこの習慣を広めるために記念日を制定しています。
本日の活動は色分けドライバーです。
カラーサイコロを振っていきます‼︎
みんなで色の確認をしていくと…赤、青、黄、白、黒、紫と確認している時に英語で答えてくれたお友だちがいたので、今日の使う色をみんなで英語でも確認していきましょう。
色が出たら同じ色を探し道を辿っていくと…自分が出した色と同じかを確認しましょうね♪
色によって進むで行く道が違います。真っ直ぐで1本道もあれば、ジグザクな道、クルクル回る道、他に両足でだんだん足を開いて行く道もあれば反対に狭くなって行く道もあります。
さあ!何色が出てくるかなぁ?
道はテープの上を通っていきます。テープの線をよく見ていきましょう!ひとつだけ飛び飛びになっている道があるので気をつけましょう…。
両足を広げて行く道はどれだけ足を広げれるのか自分の限界にチャレンジですよ!
さすが!!!大きい学年のお友だちは大きく足を広げることができますね。
みんな線と色をよく見て進むことができましたね!自分が進んで行った道を戻ってきてくださいね。みんな戻ってくる時もちゃんと線を見て戻ってきました。
ジグザグ、グルグル、、、色々な道がありましたがみなさんそれぞれしっかりよく見て進むことができていましたよ!
今日もみんなと楽しくトレーニング!
本日もありがとうございました。
みらい職員一同
- 2025/06/12
- 虹のみらい