1. HOME
  2. 活動日誌
  3. キャラクターのデザインに挑戦!
お知らせ

キャラクターのデザインに挑戦!

みなさん、こんにちは。
今日は、暑くなりましたね。
気温の変化があり、体調を崩さないようにしたいですね。

今日は、キャラクターをデザインすることに挑戦です。


自分でテーマを決めて、キャラクターデザインするのは、なかなか難しいいですね。
中には、好きなポケモンキャラクターを擬人化したり。
自分で考えたモンスター(?)のキャラクターを描いてくれる子もいました。


デザインするのが難しい子は、知っているキャラクターを見ながら書き写しました。
「手の位置が分からなくなった」という子。
黙々と描き進め、「もう一枚!」と描く子もいました。


子ども同士で、絵について話をしたり、色鉛筆の貸し借りで言葉のやりとりも聞こえてきました。

好きなアニメ、キャラクターなどを通して、会話が広がることも楽しいですね。
また、知らないキャラクターについて話を聞くこともコミュニケーションには大切なことですね。

いろいろなことをみて、聞いて、学んでいきたいですね。


今日も一日、ありがとうございました。
          虹色キラリ 清水

2025/06/04
虹色キラリ

記事一覧に戻る

このページのトップへ