1. HOME
  2. 活動日誌
  3. ボディイメージ
お知らせ

ボディイメージ

昨夜は冷たい風が吹き、「寒い」と書きました。
​明日16日はこちらの地方でも雪が降るのかな?西日本の各地で
​雪の予報が出ています。雪が降ったら嬉しいけど、雪かきは面倒ですね・・・
​少量でいいです。今は山が白くなる程度でいいですよ~!!


さて、昨日の写真を使用して、今日の活動
「ボディイメージをしよう。自分の身体の動きを知る」
撮った写真と同じポーズができるかチャレンジ!!
難しそうなY字バランスまでありましたがどうかな?できるかな?


簡単なポーズはやはりこなしていきます。
​でも、細かいところ・・・足は右左?手は組んでいても指の形は?
​こういった箇所はやはり難しいみたいです。
日常生活においてこのようなポーズをすることはあまりないから
仕方ないと言えば仕方ないです。
 


背中に手が届くか?見えないところです。
届く、届かないにはやはり個人差がありました。
​フォローすれば手を持っていけれるんだけど、自分一人では
どうやってその位置まで手を動かしてよいのか・・・


このような活動を繰り返し行っていくことにより、自分の中での
イメージがきっとわいてくると思います。
動きがわかれば日常生活にも変化が出てくるはずです。
​難しかった動作ができるようになってくるかな?
​そんなことを信じて続けていきましょう☆今後の写真撮影もお願いしたら
みんな乗ってくれました(^^)/☆

長野 達矢

2016/12/15
虹色スケッチ

記事一覧に戻る

このページのトップへ