1. HOME
  2. 活動日誌
  3. AM:ミサンガ作りに挑戦! PM:母の日プレゼント作り!
お知らせ

AM:ミサンガ作りに挑戦! PM:母の日プレゼント作り!

皆さん、こんにちは!
昨日は夜から雨が降り、今日も午前は曇りでしたが少しずつ晴れてきて良かったです(❁´◡`❁)

今日の活動は
午前はミサンガ作り
午後からは母の日プレゼント作り
でしたよ♪


ミサンガ作りでは、指先を使って細かいことにもゆっくりと丁寧に作る事が出来ました。
まずはどの色でやるのか決め、座って行いました。
「三つ編みしか出来ない...」「いつも髪の毛でやっているみたいに二本でしか編めない」と言いつつも間違えないように編んでいきます。


途中で分からなくなってしまう子もいましたが職員に「教えて―!」と助けを求め、一人一本は必ず作る事が出来ましたよ(●'◡'●)

また編み方が分からない子は職員と一緒に編んでいき、完成すると思っていたよりも上手く編めていたことに驚いていました!
沢山ミサンガを作る事が出来たようで、職員にプレゼントしてくれました。


沢山ミサンガを作る事が出来たようで、職員にプレゼントしてくれました。

また来月のミサンガ作りもゆっくりと丁寧に作っていきましょうね(๑•̀ㅂ•́)و✧


母の日プレゼント作りでは、折り紙を使ってバラやハート、自分の折りたい物を作りました。

バラでは、折り方が複雑で難しかったですが、職員と一緒に折ってきます。
一つ一つ丁寧に折っていき、分からないところはお友達や職員に教えてもらって沢山のバラを作る事が出来ました!
赤だけではなく他の色も折って作り、可愛いバラを作っていましたよ(*^▽^*)


ハートは自分で折れる所は自分で折り、分からないところはお友達同士で教え合っていました!
ハートを使って四葉のクローバーも作るなど、作った物を活かして他の物も作れないか考えながらも出来ていましたよ。

完成した物を職員の元へ来ては見せてくれました。
また「次来た時は職員さんにも作ってあげるね!」と言ってくれましたo(≧∀≦)o


折り紙だけを使ってプレゼント作りをしましたがお母さんへのプレゼントを沢山作る事が出来て良かったです!

来月は父の日がありますが、また沢山プレゼントを作りましょうね\(@^0^@)/




今日も一日、ご利用ありがとうございました!
また月曜日からの活動も楽しみに、元気に虹の橋へと来てくださいねヾ(≧▽≦*)o

虹の橋 曽我


2025/05/10
虹の橋

記事一覧に戻る

このページのトップへ