体力測定
こんにちは。今日の活動は「体力測定」です。
学校のスポーツテストの要領で
・腕立て
・腹筋
・反復横跳び
を各20秒、2回ずつ行いました。
↑腕立てに挑戦する子どもたち。
腕立てをする機会はなかなかないので、腕ではなく腰ばかり動いてしまっていました(^^;)
↓それを見ていた、腕立てができるお友だちは「こうやってやるんやお!」と再度綺麗な見本を見せてくれました✨
「あー難しい!」と言いながらもタイマーが鳴るまできちんと取り組み、一生懸命がんばりました♪
腹筋も並んで行いました。
お尻が浮いてしまう子もいましたが、正確にやろうと腕を体につけて不正をしないようにしていました。
仲良しなお友だちに声をかけて、励まし合いながら競い合っているペアもありました!まさに切磋琢磨でした(*^-^*)
最後は反復横跳びです。
得意な子が多いようで、リズミカルに3本の線をまたぐことができました♪
中には足をピョンピョンさせながらダンスをするようにやっているお友だちもいて、周りを和やかにしてくれました(^_-)-☆
どの種目も2回ずつ行い、1回目の結果を越えようと最後まで諦めずに一生懸命頑張りました!
学校でももうすぐスポーツテストのようです。
今日ぽけっとで頑張ったことを活かして、チャレンジしてください!
↓結果は1人1枚プリントに書き込みました。
半年後にもう1度体力測定を行う予定です。
今回の結果を越えられるようみんなでがんばりましょう!
今日も1日ありがとうございました。
明日も元気に会いましょう!
虹色ぽけっと 大前
- 2025/05/09
- 虹色ぽけっと