ドットマーカー
今日の活動は「ドットマーカー」をやっていきました。みんなどんな絵や模様を作っていくのかな?
今回は、ヤクルトと小さいペットボトルメラニンスポンジを使ってやっていきました
中に色水を入れてスポンジに染み込ませてからポンと押すと色がつくようにしていきました。
子どもたちもいつもとは違うやり方で色をつけることを楽しんでおり、押し方によって色の出具合が変化するのでみんな考えなが行なっている姿がありました。
ポンポンとやって楽しんでいる子やなぞっている子など自分なりの楽し方でやっていました
その後は、自分の好きなキャラクターを描いてみたり、youtubeのチャンネル名を書いているお友だち。文字を書いているお友だちや色を別の色を混ぜたりして工夫している姿がありました。
また最後の方はスポンジを直で持って塗ったり、無地のスポンジに色を染み込ませて新たに模様をつけたりと表現をしている姿がありました。
1日ありがとうございました。 虹色ぽけっと 今井
- 2025/04/24
- 虹色ぽけっと