1. HOME
  2. 活動日誌
  3. クリスマスの装飾作り
お知らせ

クリスマスの装飾作り

12月も3分の1が経過しました。早いものですね~。
​昨日は飛騨地方で雪が降っていたようです。
​こちらも早く雪が降るのかな?みんなは雪が降ることを楽しみに待っています☆
そんなことを言ってるうちに、クリスマスがやってきてすぐにお正月・・・
​室内の装飾は早めに終わらせてクリスマス気分をいっぱい感じましょう。
 


みんな集中して装飾に色を着けています。
何!!みんなのこの落ち着きは?
クリスマスの装飾を作るとこんなに落ち着くのかな?
ツリーや星、その他の物の色分けもしっかりできています。


わくからはみ出すことも少なくきれいに塗れていますね。
そんなことより驚いたことがあります。
手先があまり器用でないYくん。ハサミを使いチョキチョキすることは
​苦手なのですが、ハサミを動かして線の上を切れないけど、
​左手で持った紙を回して切っていくことができていたのです!!
​これって難しいことです。これが苦手なおともだちのほうが圧倒的に
多いはずです。


手先の運動や体力テストなどで身体を動かしていると
​こんな風にできるようになってくるのかな?
そう信じていたいです!!

                  長野 達矢

2016/12/09
虹色スケッチ

記事一覧に戻る

このページのトップへ