ミナモダンスの練習
今日は、天気は良かったですが、冷たい風が強く吹いて肌寒く感じる一日になりましたね。 あちらこちらでインフルエンザが、発症してきたみたいです。
皆様方も注意して下さい。!!!
本日の虹色スケッチの活動は、「ミナモダンスの練習」でした。
何回も行っている活動なので、大分踊れるようになってきました。
パソコンの画面をプロジェクターを通して、スクリーンに映し出して、それを手本に練習します。
踊りが好きで得意な子は、画面を見なくても踊ることが出来るようになってきました。
まだまだな子も、スクリーンに映し出される画面を見て、手足を動かしています。
いつも思うことですが、子どもたちは、身体を動かすことが本当に好きですね。
それぞれが楽しみながら練習しています。
「もう一度、もう一度」と繰り返し練習していたら、あっという間に掃除の時間になってしまいました。
いつかどこかで、発表できる機会を作ろうと計画しています。
大江 悟
- 2016/12/06
- 虹色スケッチ