1. HOME
  2. 活動日誌
  3. 職場見学&調理の事前調べ
お知らせ

職場見学&調理の事前調べ

本日の活動では、職場見学の事前調べを行いました(^^)/
今月は、みんなで電車に乗って、美濃太田駅まで行きます。インターネットを使って、目的地の美濃太田駅についてみんなで調べました☆
「電車乗ったことある?」と聞くと、Aさんは「乗ったことない。この機会に乗ってみたいな」と答えてくれました。Sくんは「電車は旅行に行く時に乗るよ」と教えてくれました。

これからの将来、通学や旅行などで電車に乗ることもきっとあるでしょう。
電車に乗ることが楽しいと思えたり、交通手段として使えるといいと思います。当日は切符を自分で買うところから、やってみましょう(^^♪
 


Sさんは、調理活動について事前調べを行いました。
まず料理の本を見て、今回チャレンジしたい「ゼリー」の中でも、「ミルクゼリー」を作りたいと決めて、作り方をまとめていきました!(^^)!


おうちでもよく料理をしているというSさん。しかし、ゼリーは初挑戦のようです☆
作り方をノートにまとめながら、ゼリーを作るには何が必要なのかを学んでいきます。
楽しくおいしくできるといいですね☆

また明日も、みなさんに会えるのを楽しみにしています。今日も一日ありがとうございました。


高木彩絵子


2016/12/05
虹色DAYS

記事一覧に戻る

このページのトップへ