AM雪遊び PM昔遊び
こんにちは♪今日は朝からすごい雪でしたね。
今日の午前中の活動は、雪のため変更して「雪遊び」になりました。
みんな雪に大喜び!直接手で雪に触れ、雪だるまを作る子もいました。
体をたくさん動かして、暑くなるほど運動し、すっかりお腹がぺこぺこになったところで終了です。
午後からの活動は『昔遊び』。
昔からこんな雪の日は特に、家の中でいろいろな遊びをしたのでしょう。
けん玉に挑戦する子もいました。
「1、2、1、2、、、」交互に球を入れて遊んだり、世界一周をしたりとすごく集中して練習していますよ。
また、コマ回しに挑戦する子もいました。
コマ回しって、なかなか難しいですよね。でもコツを掴んだら簡単に回すことができるんです。職員さんに教えてもらって、とうとうできるようになりました‼︎
お友達が回したコマにわざとぶつけて、挑む子もいましたよ。
それ以外にもいろいろな技に挑みました。楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね。
今日もありがとうございました♪
明後日は『いろんな材料で自由工作!』です。
みなさんの創造性と普段から鍛え上げた工作技が光る時ですね。オリジナルの素敵な作品を作りましょう。
虹の森 恩田
- 2025/02/08
- 虹の森