1. HOME
  2. 活動日誌
  3. サーキットトレーニング
お知らせ

サーキットトレーニング

こんにちは。
今日も朝晩は冷え込みましたね。引き続き体調管理には気をつけて元気に過ごしましょう(^^)

今日の活動は「サーキットトレーニング」です。
今回は初めての種目があったのでみんな興味津々!その勢いで率先して準備してくれました!
「ここはこれでいいんじゃない?」「ここ俺やるわ」と自分の出来ることを考えてみんなの為に沢山動きました。とてもステキな姿です(*^-^*)

 


まずはフラフープから!

↓フラフープが得意なSさん。2本同時に回したり、どっちが長く回し続けられるか職員に勝負を何度も挑んだり、自分の楽しみ方でチャレンジしました!負けても次は勝つぞ~と意気込み次の種目に切り替えることも出来ました(^^)/

 


次はボルダリング。
苦手なお友だちもいますが、スルーするわけでもなくホールドに手をかけて、少しはやってみようと頑張りました!

 


次は今回初登場の手足型の指示通りに進む種目です。
この準備を積極的に行ってくれました。ありがとう♡

貼ってある手足型の通りに進んでいきます。壁に手をついたりお尻を床につけたり…!この種目の中でもいろんな動きをしました。
中には「あし、あし、て、あし、おしり、…♪」などリズムを付けて声に出しながらとても楽しそうに行うお友だちもいました(^_-)-☆
 



机くぐりはもうお手の物✨
みんな上手にスピーディーに匍匐前進をこなします!

 


いつもは平均台を渡るだけですが、今回はしゃもじにスクイーズのような物を乗せて運びました。それを落とさないように慎重にそーっと運びます。バランスを取りながら物を落とさないように…!とやることがたくさんですΣ(゜Д゜)
それでもみんなは器用に運び終えました。落としてしまってもそこからリスタート!チャレンジ精神も忘れず取り組みました!
 



最後はトランポリンでおしまいです。
10回ジャンプですが、両足を交互にあげて跳んだり、自分なりに工夫している子が多かったです。枠にはまったやり方ではなく、考えて挑戦できるぽけっとのみんなは本当にすごいなといつも思います!

 


片付けも協力して行うことができました!

今日も一日ありがとうございました。
明日も元気に会いましょう!
大前

2024/10/24
虹色ぽけっと

記事一覧に戻る

このページのトップへ