1. HOME
  2. 活動日誌
  3. パズル作りとサーキットじゃんけん!
お知らせ

パズル作りとサーキットじゃんけん!

連休がはじまりました!事故や体調に気を付けて楽しい休日をお過ごしください。
午前ラジオ体操とソーラン節を踊りそのあと積み木でドミノ倒しをやりました。
みんなで仲良くやっていきましたが、作っている最中におともだちにドミノを倒されることがありました。しかし、倒したおともだちは倒してしまったことを謝り、倒されたおともだちもそのことを許すことができました!
そうやって倒れてもまた作り直すのを繰り返し、最後倒すところまでしっかりと完成させていきました!
 


午後DVD鑑賞が終わり、次にパズル作りをしました。
アニメのキャラクターの絵に色を塗ったり、紙とおんなじサイズに段ボールを切ったりして作っていきました。
塗った絵をのりで段ボールに貼って、のりが乾くまでのあいだ次の活動のサーキットを組み立てていきました!
組み立て方は職員が指導していき、コースはおともだちが考えて作っていきました。
サーキットが完成したらのりも乾いたのでパズル作りを再開しました。
カッターで絵を自由に切っていき完成です!
自分で作ってそれで遊んでいきました!


サーキットでは始めにスタートからゴールまで一人づついきました。
2回落ちたらアウトなので、落ちないように頑張りました!
何回かコースを変えていき慣れてきたら、次にボールや風船を使って渡っている時にパスしていきました!
最後にサーキットじゃんけんをしました。
みんな勝とうと頑張り白熱した勝負になりました!
本日もありがとうございました。
内山 正太


2016/09/17
虹色スカイ

記事一覧に戻る

このページのトップへ