1. HOME
  2. 活動日誌
  3. レッツシング
お知らせ

レッツシング

こんにちは。
今日は昨日と打って変わって気温の高い1日でしたね。
こまめに水分補給をして熱中症に気をつけましょう!

今日の活動は「レッツシング」です。
みんなで歌を歌いますよ~♪
スクリーンを見ながら流れてくる歌詞と音楽に合わせて歌う予定でしたが、スクリーンの調子が悪く急遽iPadとパソコンを使って活動を始めました。
まずはみんなが知っている童謡から。
「ことりのうた」「チューリップ」「はるのおがわ」を歌いました。
保育園や幼稚園、学校で歌っていたのかみんなよく歌詞もリズムも覚えていて、綺麗な歌声がぽけっとに響き渡りました♪
 


次は子どもたちのリクエストの曲をみんなで歌います。
自分が歌いたい曲を堂々と発表して候補を出すことが出来ました!

予定よりも多くのリクエストがあったので多数決になりましたが、「東京ブギウギ」「タッチ」「ピクミン」の3曲に決まりました。
イントロが流れ始めると自然と体を動かしてリズムを取り始める子どもたち。隣のお友だちと目を合わせたり、リクエストの曲が流れてノリノリの子どもたちの様子はとても可愛らしかったです(*^-^*)


画面の歌詞を見ながら大きな声でリズムよくみんなで歌いきることが出来ました♪
指揮者はいませんでしたが、みんなで同じ曲をそれぞれが同じように歌って一体感溢れる活動の時間になりました。
またみんなでいろんな曲歌おうね~(^^♪
 


今日も一日ありがとうございました。
大前
 

2024/04/17
虹色ぽけっと

記事一覧に戻る

このページのトップへ