1. HOME
  2. 活動日誌
  3. ぴょんぴょん⚫️⚫️づくり
活動

ぴょんぴょん⚫️⚫️づくり

こんにちは。

昨日までの暑さはなくなり、今日は今日で朝から肌寒い雨となりました。

朝晩とまだひんやりしていて、上着を1枚羽織っているのに、日中は半袖でいいくらいの気温の差があり、身体が慣れず疲れやすいので、十分な睡眠をとっていきましょう。




本日の活動
ぴょんぴょん⚫️⚫️づくりです。
⚫️⚫️の中にはどんな言葉が入るのか、楽しみですね♪


⚫️の中の言葉は 体力!!です。

新聞紙の棒を坂から転がしていき、ぶつからないようにジャンプします。
よ〜く見て転がってきたら、ジャンプします。ジャンプするタイミングを見逃さないように、頑張ってくださいね!!



 


最初は1本ずつチャレンジしました。みんな転がってくる新聞紙がいつ来るのかと、集中して待ち構えていました。

手を繋いでジャンプ‼︎していたお友だちいましたね♪

みんなで声をかけ合って、ジャンプするタイミングを教えていました。


次のステップに挑戦!!

新聞紙を連続して転がしていくので、続けてジャンプ!!ジャンプ!!



最後は、ペットボトルを転がしてジャンプです!!
跳べるかな?
足をさっきよりも高くジャンプしないとぶつかるからね。
跳べると自信があるお友だちがチャレンジしてくれました。更に、ペットボトルを連続で転がして、連続ジャンプ‼︎
 


連続ジャンプもチャレンジもできました!すご〜いですね♪

「僕が、転がしたい!」と自分から言ってきてくれお友だちもいました。

みんな自分の名前ガ呼ばれるまでは、お友だちがチャレンジしているところを静かに待ってみていました。さすが!!みらいのお友だちですね♪







本日もありがとうございました。
みらい


2024/04/16
みらい

記事一覧に戻る

このページのトップへ