1. HOME
  2. 活動日誌
  3. 集団遊び!(フルーツバスケット)
お知らせ

集団遊び!(フルーツバスケット)

皆さん、こんにちは。
今日は雨が降ったり止んだりの1日でしたね(´;ω;`)。

今日の活動では、集団遊びでフルーツバスケットをしました。
職員の話を聞き、「人を押さない。」などの約束を、手を挙げ発表し、始めました。


職員がルール説明をし、「分からない。」と言う児童がいたました。
しかし、少しずつ職員や他児に教えてもらいながら行い、分かってくるとニコニコと笑顔で楽しく遊ぶ姿が見られました。

服や学校の名前などを言い、自分に当てはまったら立ち、他の椅子に座る。というルールでやりました。

自分のことを言われるのではないかとドキドキ...(;・∀・)
他児に座る椅子を取られないようにと、ジーッと他の椅子を見ながら待ちます。


自分の特徴などと同じことを言われたら、すぐに立ち、他児よりも急いで座りに行きました。
他児に座られてしまうとがっかりした様子になるが、まだ椅子が余っているのを見ると、嬉しそうな顔をし、余裕をもって座っていました。

また、他児に「いいよ。」と言い、椅子を譲る姿もありました。


他児と喧嘩することなく、笑い合う場面が見られました。
怪我もすることなく楽しく活動ができていましたよ。(≧▽≦)


今日もご利用、ありがとうございました!
​明日も楽しい活動をするので、体調に気を付けて、元気に来てくださいね(^▽^)/。

虹の橋 曽我







2024/04/16
虹の橋

記事一覧に戻る

このページのトップへ