1. HOME
  2. 活動日誌
  3. AM:ボール運び PM:おそうじゲーム!
お知らせ

AM:ボール運び PM:おそうじゲーム!

今日は天気はあまりよくなかったので、少し肌寒く感じる日に
なりました。
今夜から大雨が降る予報なので、警報が出ないことを祈ってます・・・。

春休みに入ってもう少しで一週間が経ちます。
みんなこの一週間はなんだかそわそわしているよう。
きっといろいろなことを感じ取っているのではないかなあ~
と思っています。

でもみんな今日もパワフルです!


今日の午前の活動は、ボール運びをしました。
今回の目的は、相手の動きに合わせて運ぼう!でした。

二人一組ペアになり、毛布にボールを乗せて運びました。
トランポリンの周りを一周してゴール!というようにしました。

 


大人とペアになったり、同じ中学生同士でペアになったりと
いろいろなペアで、ボールを運ぶことができました!

小学生の子とペアになった高校生の子は、その子のペースに合わせて
ゆっくりゆっくり歩いていました(^^♪

中学生同士はスピードもあり、お互いに息を合わせてぐるっと一周を
終えていました。

 



そして後半は、ボール運びから人間運びに(笑)
一年生の子が乗りたい!と意思表示をしてくれたおかげで、
人間運びに発展!

みんなうれしそうに運んでもらっていました(*^-^*)
体をゆだねて、大人にしてもらうことは、リラックスできて
気持ちがよかったと思います(^^)/



午後の活動は、おそうじリレーでした!
目的は、道具を上手に操作してボールを運ぼう!です。

初めての活動なので、今日はたくさんのボールを道具を使って、
ゴールまで運ぶようにしました。

 


掃除道具は様々で、大きいほうきや小さいほうき、クイックルワイパー
があり、それぞれ好みの道具を使っておそうじリレー開始!

みんな掃除道具は使ったことがあるようで、その道具の使い方を分かって
ボールを運ぶことができていました(^^)



たくさんボールがあるのですが、どんどんどんどん
ゴールに向かって運んでいくことができてました。

そして、なんだか楽しそう(^^)

楽しそうな雰囲気なので、その雰囲気につられて
みんな挑戦していました!

次は難易度を上げて楽しみながら挑戦してみたいなあと思います。

今日も一日ありがとうございました。
明日もよろしくお願いします。

虹の丘 村上


2024/03/28
虹の丘

記事一覧に戻る

このページのトップへ