1. HOME
  2. 活動日誌
  3. AM プラネタリウムへいこう PM 公園であそぼう
活動

AM プラネタリウムへいこう PM 公園であそぼう

みなさんこんにちは。
今日はキッズランド1日お出かけの日でした!
午後から天気が悪くなる予報だったのですが、雨が降ることなく
お出かけすることができました♪

午前中は安八町にあるハートピア安八へプラネタリウムを見に行きました!
上映時間までは展示物を見て待ちます。


春夏秋冬の星座がずらりと並んでいました。
「僕の星座あるかな?」「○○さんは何座?どこにあるかな?」と
お話しながら見ています♪


ガラスの中にはいっている天体の模型や
大きな望遠鏡も覗いてみさせていただくことができました!

「へー!土星ってこんな大きさなんだ!」「地球はこんな形なんだね!」
「みてみて!望遠鏡でみるとすごく大きいよ~♪」とたくさんの展示に興味津々です。

プラネタリウムでは今日の夜空を解説を聞きながら見ることができました。
寝転がってリラックスして星を眺めました。星がでているときぜひ夜空を見上げて見てみてくださいね☆



お昼ご飯を食べたあとは公園であそぼう!!

山の上にあるながーい滑り台が魅力的で何度も登って滑っていましたね。
「滑るよ~!」「いいよ!!」と楽しい声がたくさん聞こえてきていました!


 


もうひとつの魅力が、、トンネルです!
向こう側が見えていたのですが狭くて暗いトンネルでした。

「ちょっと怖いけど入ってみようかな、、、」「楽しそう!声が響くよ~!」と
トンネルをいったりきたり何度も入って楽しそうでしたね♪大人が入るには少し窮屈でした。。


雨が降ることなく楽しくお出かけができました。またみなさんでいきましょう!
キッズランド虹


2024/03/28
キッズランド虹

記事一覧に戻る

このページのトップへ