1. HOME
  2. 活動日誌
  3. AM虹の森cooking PM紅白めくり
お知らせ

AM虹の森cooking PM紅白めくり

こんにちは。
ようやく桜が開花しましたね。
1週間後が見頃とか♡
とっておきの春色の景色、とっても楽しみですね♪

さて、本日の午前活動は『虹の森cooking』‼︎
こちらもみなさん楽しみにしてくれている活動です。

今日は食パンdeピザ作りに挑戦しますよ。


職員が準備をしていると、皆さんもエプロンをちけたり、手洗いをしたり、食器の用意を時間通りに終わらせていました。

トーストを焼く順番も自分たちで決め、順番通りにホワイトボードに名前が書いてありました。皆さんの団結力は素晴らしいっ!!


ここからは、皆さんの腕の見せ所ですね。
ウィンナー、チーズ、玉ねぎ、茹で卵のマヨネーズあえ、ピザソース、自分のパンの枚数を考えてトッピングしますよ。

のせすぎた?自分で考えて挑戦ですね。


 


さあ出来たかな?トースターからは熱々のピザトーストが出てきましたよ。
熱いっ!うまいっ!
皆さん笑顔で完食でしたね。

次は餃子の皮を使ったピザを作りましたよ。
カリカリと軽くおやつ感覚で食べれますね。
 


餃子の皮だから餃子型!
どーんと大きなカルツォーネ風のピザも出来ましたよ。
もちろん、美味しいっ!というひとことでした。


午後の活動は「紅白めくり」
たくさん食べたのでパワー十分ですね。

今日の戦いは、3対3のチーム戦となりました。
レディGo!
僅差で続けて赤の勝ち。


チームを変えたら次は…さいごはみごとに引き分けになりました。
もっとやりたいよー、というお友達もいましたが「疲れたぁ」というお友達も。
朝から1日パワフルに過ごしましたね。

明日はリズムダンスとプラ板転写です。

本日もありがとうございました。

虹の森

 


2024/03/28
虹の森

記事一覧に戻る

このページのトップへ