1. HOME
  2. 活動日誌
  3. AM:お楽しみ会の計画  PM:体幹トレーニング
活動

AM:お楽しみ会の計画  PM:体幹トレーニング

皆さん、こんにちは!
今日は朝からどんよりした天気でしたが、DAYSでは相変わらず元気な声が響いています(^^♪

今日の午前中の活動は、「お楽しみ会の計画」です。
明日は今年度最後の利用日。明日でDAYSを卒業する仲間もいます。最後の日にみんなが楽しめるような会になるよう、知恵を出し合って考えました。


外でも中でも遊びたい!! ということで、外で遊んだあとDAYSに戻ってレクレーションをし、その後お菓子パーティをすることにしました。
外でやるレクリエーションとして出た案は、ドッジボール、ドッジボール、増え鬼、代わり鬼など。
中でやるレクリエーションとして、椅子取りゲーム、〇×ゲーム、何でもバスケット、UNOなど。
時間が許す限り、たくさんの遊びが出来ると良いです。

食べたいお菓子やジュースもたくさんあります(*^^*)
スプライト、コーラ、ミルクティー、リンゴジュー、ポテトチップス、たけのこの里、マシュマロ、アイスなどなど、止まりません。


明日の午前中、年度末大掃除をしてから買い出しをし、午後からお楽しみ会になります。
楽しい会になると良いですね(^^♪


午後のフリータイムには、みんなで土田公園へ。
サッカー、バレーボール、キャッチボール、散歩など、思い思いのスポーツを楽しみました!

 


公園から帰ってきたらすぐに、今度は午後の活動、体幹トレーニングです。
先ほどまで公園で身体を動かしていたにもかかわらず、しっかり体幹も鍛えていきました!

大きな声で数を数えながら、ストレッチ、片足立ち、筋トレなど、いつものメニューをこなしていきます。
「きつ~い」と言いながらもやりぬく皆さんのエネルギーはすごいです(^^)
 


たくさん身体を動かしたので、今日はぐっすり眠れそうですね。
今日も一日、ありがとうございました。

虹色DAYS    倉掛


2024/03/28
虹色DAYS

記事一覧に戻る

このページのトップへ