1. HOME
  2. 活動日誌
  3. AM 花紙アート  PM VSみらい
活動

AM 花紙アート  PM VSみらい

こんにちは。
昨日やっと岐阜の桜が開花しましたとニュースで取り上げられていましたね♪やっと春が来た!と感じられそうですよ。暖かくなるのは嬉しいのですが…夕方から雨…雨が上がれば今度は…黄砂です。
喉や目に鼻と、違和感が…すっきりしないですね…。外から帰ってきたら手洗いやうがいをするよう心がけましょう。



本日の活動
午前 花紙アートです


最初に、小さくカットした白い花紙を丸めましょう。みんな上手にクルクルと手のひらに載せて丸めていました。次は、色のついた花紙に包んでいきます。そのときに気をつけることは、白い花紙がはみ出ないように優しく包んでいきます。
四角く包んでいるお友だちもいました。

みんなひとつ、ひとつ丁寧に丸めて全部で6個作りました。

丸めた花紙を土台に貼っていきましょう♪

次は、紙皿とレースを貼り付けてその上にお花を載せ、葉っぱも2枚付けましょうね!
みんなバランスよく紙皿の上に載せましたよ。素晴らしいです⭐︎⭐︎


お部屋に飾れるよに、ヒモをつけました。



午後の活動 VSみらい

みらいのお友だち対職員2人の対決をしました。

対決ゲームは、3回!!
ゲームの内容は
1回戦 新聞紙ボール 

ルールは簡単‼︎
自分のゴールに入れます。真ん中の線からはみ出ないようにします。

お約束で、新聞紙ボールを投げません。座って移動します。立ちません。
それではスタート!!
 


1回戦の結果は、職員の勝ちでした。

2回戦目は 相手チームから新聞紙を取りに行き、自分のゴールに入れる!!

お約束は、新聞紙を取るの1枚づつです。まとめていっぱい一度に持って行かないようにね!!

2回戦スタート‼︎

1回戦目で負けた悔しさもあったのか、途中からみらいのお友だちが、新聞紙を取られないよに1人守りに入りました!
さすが⭐︎チームワークがいいですね!!
職員2人も、頑張っています!!


2回戦目の結果は、みらいのお友だちが勝ちました‼︎

3回戦目も同じ内容で対決しました。
3回戦目もみらいのお友だちが、勝ちました!!

みんな、暑い!暑い!となり途中水分補給しながら、とってもいい汗をかき、楽しく身体を動かしました!

本日もありがとうございました。
みらい


2024/03/28
みらい

記事一覧に戻る

このページのトップへ