1. HOME
  2. 活動日誌
  3. AM:森の図書館 PM:ビッグホッケー
活動

AM:森の図書館 PM:ビッグホッケー

こんにちは♪
今日も雨…でしたが、たくさんの学校で終業式と離任式がありましたね。
様々なお別れがあり、ぼく大好きな先生がいなくなるから大号泣したよ、と言う子もちらほらいました。
でも別れの後には必ず新しい出会いもあります。
その出会いは4月にやって来ますね。楽しみにしていましょう。

今日の活動は「虹の森図書館」でした。
たくさんの本の中から自分の興味ある種類の本を選んで読んでみましょう♪
 


昆虫が大好き、という子や魚が大好き、という子、いろいろです。
やはり生物系が人気あるようです。

一度読み出したら止まらない、本当に自分の世界ですね。
こうやっていろいろな知識が身についていく、貴重な時間です。


午後からは「ビッグホッケー☆」をしました。
一人ひとつずつホッケーのギアを持って、さあ、ここでお約束です。

(1)ギアで他人を叩いたり押したりしない。
(2)球を相手のゴールに入れたら点数追加。


2人1組になって総当たり戦で試合を始めます‼︎


さあ、ではさっそくルールを守ってプレイしてみましょう。

ホッケーなので相手のゴールを狙って球を入れます。
端まではけっこう遠いから、しっかり集中して、球を取られないようにゴールしましょう。

「あ〜惜しい!」
「〇〇、そっち行ったぞ!」
など白熱戦が繰り広げられます。


みんな一生懸命球を追いかけます。
「ゴール‼︎」
さっそくゴールが決まりました‼︎

チームワークもしっかりと、とても楽しくプレイできましたね。


今日もありがとうございました♪
明日はネイチャービンゴとワイヤーアートに挑戦です♡
今日は一年の疲れをお家でゆっくり癒して下さいね。

虹の森

2024/03/26
虹の森

記事一覧に戻る

このページのトップへ