1. HOME
  2. 活動日誌
  3. 馬の食べれる食べ物ってなに?
お知らせ

馬の食べれる食べ物ってなに?

こんにちは。
今日は朝から雨模様。みんなが帰るギリギリ位まで雨が降っていて、思うような活動もできず・・・。
濡れない場所で出来ることを探して行いました。
午前中は馬のお世話をメインに、エサ作りやエサやりを行いました。
にんじんが短くて怖いお友だちは職員の手を借りて、馬たちにあげれていました。


午後からは馬が食べていいものダメなもの丸バツクイズを行いました。
大きいから食べちゃダメなの?成分がダメなの?と疑問に思ったことを手をあげて職員に聞いていました。
トマトとミニトマトは馬食べられるの?というクイズでは、トマトは大きいからダメ、ミニトマトは小さいからOKという、質問をして学んだことを活用して答えを出しているお友だちもいましたが、残念なことにトマトは大きさではなく、成分がバツなので、ミニトマトも馬は食べられません。
また一つ馬に詳しくなれましたね。


クイズ後は、食べても良い部類に入っていたセロリとニンジンを準備しました。
セロリは食べても良い食材ではありますが、馬によって好みが分かれます。


きなこは美味しく食べてくれますが、ちびまるはペッと吐き出してしまいました。
では、最近来たばかりのはなこはどうでしょう?


クンクン匂いを嗅ぎながらも、パクっと食べてくれました。
みんな「はなこは食べるよー!」と職員に報告も忘れずしてくれて助かりました。


雨の1日でしたが、ホース楽しく過ごせたでしょうか?
今日も1日ありがとうございました。

ホース
伊藤

2024/03/23
サーバントホース

記事一覧に戻る

このページのトップへ