1. HOME
  2. 活動日誌
  3. AM お昼ご飯を食べに行こう PMにじみ絵
お知らせ

AM お昼ご飯を食べに行こう PMにじみ絵

こんにちは。今日は朝から冷たい雨が降り、一日雨模様でしたね。来週月曜日が卒業式だよ、と教えてくれるお友だちら、もう春休みに入っているお友だちもみえました。季節の変わり目ですね、体調にじゅうぶん注意していきましょう。

今日のみらいの活動は、AMお昼ご飯を食べにいこう、PMにじみ絵です。

午前の活動は、お昼ご飯を食べにいこうです。今日は、ナナカフェに行きましょう♪
 


お出かけする前に、外食時のお約束をしました。
・職員さんといっしょに行動する。
・お店の中で、大きな声を出しません。
・駐車場では、歩いていきます。など…

お部屋で確認してから出発♪

ななカフェさんでは、お店の方が、笑顔で出迎えてくださいました。こちらのお店は、子ども食堂でお値打ちな値段で食事を提供してみえます。最初に自分の分の食事代を支払い、飲み物を注文したら、入室します。
 

お店の、出された分を食べ終わったら、おかわりできます、のお約束を守って、全部食べたら、おかわりする事ができました。ワンプレートでいただきましたが、ボリュームもたっぷり、味もとってもおいしかったです♪

お土産もいただき、お礼を言ってお店をでる事ができました。ななカフェさん、ありがとうございました。


午後の活動は、にじみ絵です。季節はもう春♪にじみ絵を作った後は、ちょうちょうに変身しますよ♪

今日のにじみ絵は、コーヒーフィルターを使います。

好きな柄を選んでね〜。自分で選びます。


次は、自分の使う水を、自分で汲みにいきます。

入れ物の大きさ、こぼれない量の水を考えてくんでいきましょう。運んでいる途中に、こぼさず、机まで運ぶことができました。集中できましたね。


綿棒で、紙に水をちょんちょんとつけていきましょう。


色がにじんで薄くなった具合も、素敵です。

最後は、ちょうちょに仕上げて乾かしました。

今日もありがとうございました。また来週元気な顔を見られる事を楽しみにしています。


2024/03/23
みらい

記事一覧に戻る

このページのトップへ