1. HOME
  2. 活動日誌
  3. 読み聞かせ&読書
お知らせ

読み聞かせ&読書

今日は晴れて気持ちの良い天気になりました。

春の陽気を感じる気候で、気分も上がりますね!

明日から春休みに入る子も多いですが、体調管理に気を付けて楽しい春休みにしていきましょう(^^)/
 


今日の活動は読み聞かせ&読書です!

読み聞かせはスクリーンで五味太郎さんの「ぐうぐうぐう」を見ました。

クジラがなにがあってもぐうぐう寝ているという物語でしたが、とても興味を持っていました!


物語のナレーションに合わせて「ぐうぐうぐう」と言ってみたり、
リラックスした姿勢で見る事が出来ました(*^^)v

読書は萩原図書館よりお借りした本を読みました。
好きな本を自分で選んで、読んでいきます!

文字を1文字ずつ読み上げながら読んだり、友だちと一緒に本を読んでみたり思い思いに読書をしていきます!


また、友だちや職員に読み聞かせのように読んでくれたり、本をめくる事を楽しんだりする姿がありました。

一冊読み終わったら、次の本を手に取り何冊も読んだり、
自分の好きな食べ物やキャラクターの本をじっくり読んだりしていました(^^♪

30分程の時間でしたが、集中して興味を持って取り組む姿が素敵でした♪


本に親しみを持ち、じっくり物語の世界を楽しめていたと思います。

今回も楽しく活動が出来たので、次回も楽しく活動していきましょう♪


今日も一日ありがとうございました。

明日もよろしくお願いします。

山中淳平

2024/03/22
虹の丘

記事一覧に戻る

このページのトップへ