1. HOME
  2. 活動日誌
  3. コイン落としゲーム
お知らせ

コイン落としゲーム

こんにちは。今日は、朝から風が強く、気温も上がらず寒い1日になりましたね。。
昨日までの暖かさはなんだったのか、、、寒暖差には注意が必要ですね。。




さて本日の活動は、『コイン落としゲーム』です!


梅干しを漬ける大きな瓶を使って行います。
まず空っぽの大きな瓶に小さな瓶を入れてその中にコインを落として入るかやってみます。
【手は瓶の中に入れません!瓶を触らず上からコインを落とします!】とルールをお話しします。

ねらいを定めて、、、みなさん見事に瓶へいれることができました!!


次に瓶に水を入れて水中コイン落としゲームに挑戦です!!
みなさんに協力してもらいお水を入れてもらいます。みなさんやりたいやりたい!と積極的にお手伝いしてくれました!

 


準備ができたところで中に小さな瓶を沈めます。さて水中での挑戦です!!
決めた順番で1人3つコインを入れていきます!空っぽでは、ストーン!っと入っていたのに
水では、ふわふわと落ちていきます。違う大きさの瓶でも行いました。

「あれ???!!!入らないよー」 「やったあ入った!」と様々な声が聞こえました!


2種類の瓶に挑戦して2つとも成功しているお友だちもいました。みなさんどちらかは、成功して最後まで諦めず頑張りました!! 片付けも「僕力持ちだから」っとお水の入った瓶を持ってくれたり何も言わずそっとお水の入っていたペットボトルを運んでくれたり優しくて素敵なみらいのみなさんでした!!!
コイン落としでは、ねらいを定める集中力、想像力、見る力を養う事ができました!




本日もありがとうございました。      みらい


2024/03/18
みらい

記事一覧に戻る

このページのトップへ