1. HOME
  2. 活動日誌
  3. AM:キラキラ工作 PM:マイクを作って歌を歌おう
活動

AM:キラキラ工作 PM:マイクを作って歌を歌おう

こんにちは。

今日はとてもいいお天気になりました♪ポカポカと言うより、少し暑いくらいですね…
毎日気温が違うと、服装も何を着ていいのか、迷いますよね…脱ぎ着しやすい服装で温度調節
して、体調管理に気をつけましょ。

今朝のニュースで、、北陸新幹線が東京から福井の敦賀まで開通した話題で持ちきりでしたね!
明るいニュースで盛り上がると、ホッと安心しますね。



今日の活動は午前は、キラキラ工作 午後は、マイクを作って歌を歌おう。


キラキラ工作は、指輪を作りました。
まず最初にダイヤの部分を作ります。
ペットボトルのキャップの中にアルミホイルをひき、その上にセロハン紙を包みこみ,形を整えたら、ペットボトルキャップから外し、少し平らにします。セロハンの色は、自分で決めました。



次は、ラッピングタイを自分指のサイズに合うように、サイズを合わせましょう。ひとりでは、難しいのでココは職員といっしょに合わせていきましょう。サイズを合わせたら、最初に作ったダイヤを乗せたら、完成!!


みんな完成した指輪を自分の指にはめてみました。指にはめたら「結婚してください!!!!!!」と
ポーズを決めているお友だちもいました。

赤,青,緑 どれも素敵に キラキラと輝いていました♪♪♪

 


午後の活動は、自分のマイマイクを作って歌を歌おう!です。


みんなで協力しながら、マイクを作りました。
自分のマイクがまだ、完成していないのに、自分のことは後回しにして、先にお友だちの方を優先に
し、完成するまでいっしょに手伝ってくれました。素敵~~~~!!!!!
みらいのお友だちは、みんな優しい。


完成すると、今度は、みんなの大好きなカラオケをしましょ〜♪

みんなの知っている歌を、歌いました。それもダンス付きで!!! みんなでダンスをしたので、盛り上がりました。




本日も ありがとうございました。
みらい


2024/03/16
みらい

記事一覧に戻る

このページのトップへ