1. HOME
  2. 活動日誌
  3. キーホルダーづくり
活動

キーホルダーづくり

こんにちは。今日は朝から晴れて寒さが緩み、過ごしやすい1日なりました。徐々に厳しい寒さも和らいで、春の陽気を感じられるようになりました。

今年の桜は、平年より3日〜7日くらい早いところが多くなりそうです。
桜の開花が、待ち遠しいですね。



今日の活動はキーホルダーづくりです。


今日のキーホルダーの形は ソフトクリームにしました♪美味しいそう〜


ペットボトルのキャップの周りを、マスキングテープで巻いていきます。次に
ペットボトルのキャップを土台にします。キャップの中に綿を詰めるので、キャップと綿がはがれないように、ボンドを付けます。みらいのお友だちは、ボンドも上手に使いこなせます。


次は、ちょっと難しいかしいかも…ですが、土台に毛糸を巻きつけていきます。


難しいお友だちは、職員といっしょに頑張りましょう!
ひとりで、出来るお友だちは、頑張りましょう♪




いい感じに毛糸を巻いてるお友だちがいました。「わあ〜、ケーキみたい」という声も聞こえました。


毛糸を巻き終わったら、次は飾り付けをしていきます。
飾り付けは、キラキラシール貼りです。みらいのお友だちは、シール貼りも得意で
す。



世界で1つしかない、キーホルダーの完成です。

カバンにつけたり,自分の目印にしたりと、キーホルダーの使い方は,自由なので,お家で活用してくださいね♪ 



本日も ありがとうございました。

みらい


2024/03/15
みらい

記事一覧に戻る

このページのトップへ