1. HOME
  2. 活動日誌
  3. 今月の頑張ったこと発表会・お誕生日会
お知らせ

今月の頑張ったこと発表会・お誕生日会

今日で10月も終わりです。
​今月を振り返ってみて頑張ったことを紙に書きだしてみました。
4月から続けているので、10月までの間に書いていなかった月も思い出して書いてくれている子もいました。
自分の頑張りを振り返る事って大切なことだと思います。
思い出して次につなげもっと頑張ろとおもえること、また周りから認めてもらえるって嬉しいですよね。


続いてはお誕生日会。
今日は5人のお友だちをみんなでお祝いします。

みんなの前で自分が何歳になったのかを発表すると、今度は質問されます

将来何になりたいですか?
​ケーキ屋さん・ユーチューバー・警視庁いろんな答えがでましたが、新しいものからずっと変わらないものまででしたが、いろんなことを夢見て頑張ってほしいですね。

人前で話すのって緊張したり、恥ずかしかったりしますが、それでも嬉しそうに発表してくれました。


ハッピーハロウィン
​先週は活動でパーティーをしましたが、今日も少しだけハロウィンを楽しみました。

入室してすぐにトリックオアトリート、お菓子をくれないと・・・と会話がはずみました。

今日は宝探しをして小さなバックをみんなで見つけた後に、トリックオアトリートの言葉を言うと
お菓子がもらえます。

 


よその国のお祭りだけど、いろんな風習を知って楽しみましょう。

また来月も頑張ろうね

今日も1日ありがとうございました。

虹色ぽけっと  今井

 



2023/10/31
虹色ぽけっと

記事一覧に戻る

このページのトップへ