1. HOME
  2. 活動日誌
  3. ラジオ体操、ダンス♪ とピンポン大会をしよう!!
お知らせ

ラジオ体操、ダンス♪ とピンポン大会をしよう!!

今日も暑くなりましたね。
朝はラジオ体操とミナモダンスそしてソーラン節などいろいろな踊りをしました!
そのあと、大縄跳びをしました。
ダンスのあと上手く跳べるかな?
上手に跳んでいました!


昼ごはんのあとは、ピンポンをしました!
やったことある人!っと聞くと、手を上げるおともだちがいっぱいいました!
職員が見本でやっていると、早くやりたいと言うおともだちもいました。
早くやりたい気持ちわかる!めっちゃ楽しいw


みんなでピンポンやるときに、虹色パークからビニールボールを借りてきて、ピンポンボールが当てづらいおともだちはそのボールを使いました!
途中でエアホッケーみたいな遊び方をして楽しむおともだちもいました!
発想の転換が凄いですw


みんながピンポンに慣れたぐらいで、ピンポン大会を開催しました!!
みんなルールを守って優勝を目指してがんばりました!
優勝が決まる最後の試合ではお互いが譲らない白熱した試合になりました。
試合に勝っても負けてもお互いに笑顔で終れて良かったなと僕は思います。


おやつを食べた後もみんなでピンポンをしました!
みんなピンポンに夢中になってくれてよかったです!
次回もこのような活動にしていきたいです!
本日もありがとうございました。

内山 正太


2016/08/04
虹色スカイ

記事一覧に戻る

このページのトップへ