公園に行こう!・ハンカチおとし
昨日も夕方からすごい雨でしたね!!今年の下呂のお祭り(8/1~8/4)は雨の中の2日間でした。
今夜のミュージカル花火。郷の前を家族連れなどが通って行きましたが、雷の音がし始めて今夜の天気が心配です。
さて、夜の雨は爽やかな朝を迎えさせてくれます。
更に、”涼” を求めて、小坂町の巌立公園に出かけ見ました。
押し迫る壮大な岩石に圧倒させながら、景色を楽しんできました。
木々の青さと爽やかな風には心癒されます。
そして心も体もクールダウンした後は、『ハンカチおとし』で盛り上がりました。
ルールを説明された後にスタートです。
自分の後ろにハンカチが落ちるのをドキドキしながら待っている子もいれば、
「次ちょうだい!!」と自分の所に来ることを、楽しみに待っている子もいます(^○^)
ハンカチが置かれたことに気が付くと、鬼めがけてダッシュです!
なかなか気が付かないお友だちには、周りからの助けの声が飛び交いました☆彡
静かなようで、体力勝負のゲームですね(+o+)
一日の終わりにはみんなで掃除をします。
掃除機に窓拭き。拭き掃除にゴミ集めと、それぞれに分担を決めて行います。
1年生さんから5年生さんまで、隅からスミへと頑張ってくれました。
今日も一日お疲れ様でした。 今井
- 2016/08/03
- 虹の郷