1. HOME
  2. 活動日誌
  3. AM:かき氷工作作り  Pm:フライングディスクに挑戦
お知らせ

AM:かき氷工作作り  Pm:フライングディスクに挑戦

皆さん、こんにちは。
午前の活動は、かき氷工作作りです。
画用紙、スズランテープ、ボンド、ハサミを使って行っていきました。
まずは、いつものように約束を確認して取り組んでいきます。
作り方を伝え、スズランテープをさいたり、貼ったりして完成しました。
下は、氷で白、上の部分はブルーハワイで青色などとイメージをして行うことが出来ましたね。
 




午後の活動は、フライングディスクに挑戦です。
初めてフライングディスクをする利用者さんがいるため、「人に向かって飛ばさない。」など約束の確認して取り組んでいきました。
フラフープの的へと、1枚1枚飛ばす利用者さん。
ボールのように投げる利用者さんがいたため、最初は、なかなかフラフープまでの距離までいきませんでしたが、飛ばし方を伝えると皆が的に1枚以上飛ばすことが出来ましたね。
 





今日も1日ありがとうございました。
明日も元気に虹の橋へと来て下さいね。
虹の橋  井瀬

2023/08/21
虹の橋

記事一覧に戻る

このページのトップへ