AM: リンボーダンス PM: クルクルレインボー
こんばんは台風が過ぎ去りホッとしていましたが、昨日は岐阜県内にも線状降水帯が発生して 大雨警報が出ましたので お子様達の安全を考え早めの帰宅となりました。
利用者さんも職員も無事に帰宅することが出来ました。
今日は、午後からは青空が見えて お天気が回復してよかったですね。
さて 今日の活動は、リンボーダンスをしましょう〜
フラフープをくぐってみます。
頭や身体が輪にぶつからないように ゆっくり、慎重に通り抜けることができました☆
『ぼくもできるよ!』
両手を床にピタっと付けて 前かがみの姿勢でくぐりましたよ☆
リンボーダンスにチャレンジしてみましょう〜
上体を大きく反らして ヒモの下をくぐります。
立ったまま身体を海老反りに!
バー(ヒモ)の位置が低ければ低いほど難しいですね。
お友達は身体がとっても柔らかくて 通り抜けることに大成功☆
リンボーダンスは、基礎体力,体幹を鍛えるのにとてもイイですよ。
✴︎ クルクルレインボーを作りましょう〜
まずは、キラキラの細くカットした紙を丸いシールに対角線上に貼っていきます。
指先を使って細かい作業ですが頑張っています!!
難しいお友達は、職員さんと一緒に取り組みます!!
2箇所同じようにはっていくと輪っかのような形になります。
最後に棒を通したら完成です!!
お友達は1人で 8本のキラキラの紙をバランスよく貼っていきました☆
クルクル回してみましょう〜
『わぁーきれい〜』
『見て!キラキラ光ってるよ☆』
クルクルレインボー
みんなでクルクル回して遊びました。
本日もありがとうございました。
みらい
- 2023/08/17
- 虹のみらい