AM:ケイドロ PM:下呂図書館に行こう
こんにちは。今日もたくさんのおともだちが郷に来てくれました。夏休みの宿題がすでに終わり、
「もう やることない!
全部終わらせた!」
と、余裕の表情のおともだちもいました。
夏休みの宿題は、いつも最終日に慌ててやっていた私なので、
とても尊敬します!
午前中は「ケイドロ」をしました。
警察役はみんな「やりたい!」と元気よく立候補してくれたためスムーズに活動をスタートさせることができました!
捕まってしまっても泥棒の仲間が助けてくれるので、潔く牢屋に行き助けを待ちました(^^♪
時間内に泥棒全員を捕まえたい警察、仲間を助けながらも警察から逃げる泥棒。
白熱したケイドロの戦いでした!
午後の活動は「下呂図書館に行こう」でした。
図書館という場所を理解して静かに黙々本と向き合う子どもたち。
椅子に座って1人で本を読んだり、同じ本をお友だちと一緒に仲良く読んだり、頑張っているスポーツの本を読んで研究したり、落ち着いた時間を過ごすことができました!(^^)!
中には花火の写真集を見つけるお友だちもいて、今の時期にしか感じられない夏を本で見つけることが出来ました!
今日は時折曇り空が広がり、「雨降るのかな」と子どもたちも気にしていました。
台風も近づいていますし、まだまだ暑い日も続くので、体調管理に気を付けて元気に過ごしましょう!
今日も一日ありがとうございました。
大前
- 2023/08/08
- 虹の郷