1. HOME
  2. 活動日誌
  3. AM:馬との時間 PM:スライムで遊ぼう!
お知らせ

AM:馬との時間 PM:スライムで遊ぼう!

こんにちは。
今日は曇り空でいつもよりなんだか涼しいと錯覚してしまいますね。
太陽があまり顔を出さないので、お茶を飲むタイミングを見失いがちですが、しっかり意識をしながら外で馬と過ごしていきます。


今日の馬との活動は、エサ運びです。
乾草のストックが厩舎からなくなってしまったので、倉庫から一輪車を使って運びました。
この乾草の束は1つあたり30キロあります。力自慢のお友だちが「これくらいならいける!」と運搬を立候補。しっかりした足取りで運んでくれました。


乾草運搬後は、スターのおやつの準備です。固めた草をおかゆのようにしてみんなが帰ったあと食べているのですが、すぐふやけるように塊をほぐしました。
乾草運搬にに草ほぐしに、今日は草まみれで、みんなの手からはとてもいい草の香りがすることでしょう。


午後からはスライム作りです。
職員の書いたメモを見ながら、材料を軽量していきます。


シェービングクリームを入れてみたり、絵の具を入れてみたりと様々なものと一緒に混ぜ込んだホース特製のスライムです。
時間のことを忘れて、活動時間いっぱい楽しむことが出来ました。


今日も1日ありがとうございました。

ホース
伊藤


2023/08/03
サーバントホース

記事一覧に戻る

このページのトップへ