AM:外で身体を動かそう PM:簡単!炊飯器調理~計画編~
みなさん、こんにちは(^^)/今日の午前の活動は、「外で身体を動かそう」です。
休憩をこまめにとりながら、テニスを楽しみました(^_-)-☆
サーブを打つときには、「いくよー」
ボールが隣のコートにいってしまうと、「ごめんね」
ボールを拾ってもらうと、「ありがとう」
優しい言葉が聞こえてきます(*^^*)
仲間と楽しくいられる秘訣ですね!
午後の活動は、「簡単!炊飯器調理(計画編)」です。
DAYS流・調理実習の合言葉「簡単、安い、おいしい」に加え、今回は炊飯器一つで栄養バランスの摂れるものを目指します! しかも包丁いらずの食事が作れないかなぁ…ということで
「ベーコンいいよね。」
「コーンはどうかな。」
「しめじなら手でちぎって入れれるね。」
パソコンや携帯電話で、使えそうな食材を探します(^^)
3食食品群(赤、黄、緑)の食品のアイディアをいろいろ出し合いました☆
次回はみんなで考えた食材を実際に買い物に行って、炊飯器調理をします。
美味しくて栄養のあるごはんが炊きあがるといいですね!
今日も一日ありがとうございました。
虹色DAYS 倉掛
- 2023/08/02
- 虹色DAYS