1. HOME
  2. 活動日誌
  3. AM:かぐや姫の散歩道で散歩をしよう!  PM:かき氷作り!
お知らせ

AM:かぐや姫の散歩道で散歩をしよう!  PM:かき氷作り!

 皆さんこんにちは!
今日も、朝から気持ちの良い晴れ間が見えていましたね!

今日の活動は、
AM:かぐや姫の散歩道で散歩をしよう!
PM:かき氷作り  
です!
熱中症対策を万全にしながら、活動をしていきましょう!
 


 午前中のかぐや姫の散歩道へいこうでは、みんなで約束事と持ち物を確認していきました!
「今日もすごく暑くなるので、熱中症にならないようにするためにもみんなでしっかり確認をしていきますよ!」
と伝えると、
・一人で行動しない
・他の人に会ったら挨拶をする
・喧嘩をしない
と約束を決めました!


 持ち物も水筒 タオル 帽子 などと確認をしたら、出発です!
車の中でも「熱中症対策をするためにしっかりと水分補給をしたり、氷で首を冷やしたりしましょう!」とみんなで確認ができたね!

気温が高いので、長い時間は散歩と遊具遊びはできませんでしたが、みんなで仲良く笑顔で活動が行えましたね!




 午後のかき氷作りでも、約束を確認してから始めましょう!
・順番を守る
・シロップを使い過ぎない
・椅子に座って順番を待つ

と決めていき、早速かき氷作りスタート!
氷を砕いてかき氷機に入れるところから、始められみんなで「どれぐらい入れる?」と話ながら入れられたね!
手動のかき氷機でしたが、少しずつ氷が削れて、落ちてくると「こぼさないようにいっぱい入れよ!」と工夫しながら盛り付けていく子もいました!
皿にかき氷が盛れたら、好きなシロップをかけて完成!
 


  「美味しいね!!」


 また元気に虹色SKYに来てくださいね。
今日も一日ありがとうございました。

虹色SKY  藤澤


2023/07/22
虹色スカイ

記事一覧に戻る

このページのトップへ