みんなで仲良く絵を作ろう!
本日は3連休の初日です!アクセル全開に遊んで倒れないように気をつけて下さい(^-^)本日の虹色スケッチの活動は、画用紙に好きな絵をつまようじで描くです。
クレヨンを使って画用紙全体をカラフルに塗りその上を黒のクレヨンで塗りつぶし、つまようじで黒の部分だけを削って絵を描いていきます。
活動とは別の時間に紙粘土で桃と人参を作りました。こちらから言う前に、果実の部分と葉っぱの部分で作業を分担して効率的に作業を進めていきました!
最初は大きさがばらばらでしたが、見本を作って置いておくとみんなそれに合わせて作って行きました(^^♪
気づくと桃の葉っぱがいっぱいありましたw
クレヨンを塗る時に考えて塗るおともだちがいれば、思いののまま色を変えつつ勢いよく塗っているおともだちもいたりと、塗り方だけでも色々ありました(^^♪
つまようじで削って自分の絵が完成すると綺麗な絵ができて嬉しかったのか職員に見せて来てくれました!
これからもみんなで一緒活動をしていきたいと思います(#^.^#)
内山 正太
- 2016/07/16
- 虹色スケッチ