1. HOME
  2. 活動日誌
  3. AM :風船遊び  PM:折り紙で何作る?
お知らせ

AM :風船遊び  PM:折り紙で何作る?

こんばんは。
今日の午前は農業体験の予定でしたが、あいにくの雨で予定変更となり準備をして来た
子達は残念そうにしていました。また次回、大きくなった野菜を収穫しに行きましょう。

今日は予定を変更して、風船遊びを行いました。
まずはビニールの傘入れに空気を入れて遊びます。
友達とキャッチボールをしたり、もう一つ増やしてチャンバラをして
遊んでいる子もいました。


ツイストバルーンで犬を作っているグループもありました。
風船は割れることなく、上手に犬を完成させることができていました。


風船バレーで、どれだけラリーを続けられるか挑戦してみました。
今回の最高記録は267回。

風船バレーのラリーの後は、手は使わずに足、胸、頭を使うサッカーバージョンでも
ラリーをやって楽しんでいました。


午後からは折り紙をしました。

お手本を見ながら折っている子や、折り方を覚えていてどんどん折り進めている子
どの子もとても集中して取り組んでいました。


みんな時間を忘れるくらい夢中になっていて、活動の終わりの時間が来たことを伝えると
「もう終わり?」と言っていました。

 


完成した物を「持って帰る用の箱を作る」と言ってお菓子の箱に色紙を貼り
キレイにデコレーションしている子もいました。

今日も一日お疲れ様でした。

キッズランド虹

2023/07/08
キッズランド虹

記事一覧に戻る

このページのトップへ